本日、大阪府私立高等学校等授業料減免制度について配布しました。
授業料減免制度は、勤務先の会社等の経営状況の悪化や傷病に伴う家計急変により授業料の納付が
困難になった場合、授業料の減免を受けることができます。配布させていただきましたお知らせの
「令和3年度大阪府私立高等学校等授業料減免制度について」をよく読み対象となる場合は、
申請書請求用紙に記入の上、事務室まで提出してください。
配付文書のPDFはこちらをクリックしてください。→減免申請について
失職・・・経営状況の悪化に伴う勤務先の会社等の倒産や解雇または自営業の廃止により
学資負担者が失職した場合
申請書請求用紙受付期限 第1回 9月7日(火)
第2回 10月20日(水)
第3回 12月22日(水)
著しい収入減・・・学資負担者の勤務先や自営業の経営状況の悪化または病気や怪我に
伴う家計急変の場合
申請書請求用紙受付期限 12月22日(水)
※上記失職の9月、10月の受付期限では受付していません。
授業料支援補助金と合わせて受けることはできません。
授業料支援補助金と比較し、いずれか補助金額の高い制度のみ申請してください。
※ 他府県在住の方は、大阪府の私立高等学校等授業料減免制度は対象となりませんが、
同様の減免制度が実施される場合もありますので事務室までお問い合わせください。
お知らせ
2021.09.01