SEIKA HIGH SCHOOL

お知らせ

お知らせ

2020.04.07

【緊急のお知らせ】新型コロナウイルス感染症の対応(緊急事態宣言対応)

報道されておりますように、政府が「緊急事態宣言」を本日発出する旨が大阪府私学課より通達されました。
本校では、今後の対応について緊急に職員会議を開き、次の方針を策定致しました。
昨日先行してお知らせしましたように、4月8日(水)の入学式につきましては中止と致します。
また、4月9日(木)以降につきましては次のように決定しました。ご理解のほどよろしくお願いします。
① 4月9日(木)~5月6日(水)の間を自宅学習期間とする。
※ クラブ活動等の一切の教育活動を自粛致します。生徒の皆さんの登校日は設けません。
② 自宅学習期間、生徒の皆さんの学習補填のため、学習課題を各ご家庭に郵送する。
※ 生徒の皆さんは、この自宅学習期間に必ず課題に取り組んでください。学校再開後に提出していただきます。
③ 自宅学習期間、金曜日から日曜日を学校閉鎖とする。
※ 月曜日から木曜日の学校業務時間は午前9:35~午後2:00とします。問い合わせ、ご相談等は月曜日から木曜日の午前10:00より午後2:00の時間内にお願いします。
④ 現在のところ、次の登校は5月7日(木)とする。
※ 但し、今後の動向については大きな変更も考えられます。一斉メールやこのホームページを随時ご確認ください。
◎ 尚、生徒の皆さんは、この期間を大切に過ごしてください。全ての行動を「感染防止」の観点から自粛していただきますようにお願い致します。もし不安なことや体調が悪くなった場合は、ご家族に相談し、学校にも連絡をお願い致します。ご家族jの方も、いろいろと大変な期間になるとは思いますが、緊急の場合は学校にもご連絡いただきますようにお願い申し上げます。
本校では、次の学校再開に向けて必要な努力を致す所存です。この度の決定につきまして、ご了承とご協力をよろしくお願い申し上げます。